フォレスト フレンズ2展に参加します

  • 2017.09.10 Sunday
  • 17:45

今月12日から代官山ジュニームーンさんで行われる

フォレストフレンズ2展に参加させて頂きます

出品物はこちら↓

 

・「琥珀糖ラビッツ・ミディ」

 




Girly Room2展でウサギ帽子の双子セットを作ったのですが、
今回テーマがミディで森、ということだったので
同じウサギ帽子デザインでミディバージョンの双子セットを
作ってみました。

 


キラキラ透明感あふれる涼やかなお菓子、「琥珀糖」と
ウサギが大好きな双子の女の子をイメージして作りました。
柔らかな感触の帽子&お洋服セットです。



セット内容・・

・ボアウサギ帽子(裏付き)ピンク&イエロー1枚ずつ。
あご、もしくは頭の後ろでピンクのリボンを結んで頂く
形になります。

 




・琥珀糖ワンピース ミントバージョン&ラベンダーバージョン

とても薄手の綿麻に、ニュアンス加工をしている布地を
スカートと袖に使いました。
スカートにはその後、手絞り加工を施しています。
薄いベージュのストライプの前立てをつけ、
首元にピンクのチュールをフリルにして縫い付けています。
いずれも1点づつ。

 

 


・アンティークレースエプロン

フランスのアンティークの繊細なレースを、
エプロンに仕立てました。
アンティークですので、個別に小さくですが、
ヤケやシミ等の箇所がいくつかごさいます。
ご了承くださいませ。
レースのまわりにぐるりとパールビーズを縫い付け、
バックにはスカートと同布でリボンを飾りました。
こちらも色違いで2枚、セットしてあります

 


 

 

 

 

前回のブライスと同じく、

画像のワンピースとウサギ帽子の色を

入れ替えてみたり、

エプロンのバックリボンの色を

わざとスカートの色と違うものを

組み合わせてみたりと、遊んで頂けると嬉しいです^^

 

渋谷、代官山にお越しの際は是非

代官山ジュニームーンさんへお立ち寄りくださいませ

 

次回はハロウィンイベントに参加予定です

そして久々にスタジオ ウーさんの

11回きのこまつりにも参加予定です。

時に流れの速さにビックリしております;;

  • 0
    • -
    • -
    • -

    Girly Room2展・新宿ジュニームーンさんに参加予定です

    • 2017.08.23 Wednesday
    • 09:57

    先日の、代官山ジュニームーンさんでの

    ガーリールーム2展に続き、

    今月26日から新宿ジュニームーンさんで行われる

    ガーリールーム2展に、引き続き参加させて

    頂きます。

     

    新宿ジューニームーンさん用に

    新しくお洋服セットを作らせて頂きました

    品物はこちら↓

     

    ・「大きいベレーと小さいベレー」



    夏も終わりに近づき、初秋も見え始めた森林に
    ピクニックにおでかけする、
    ベレー帽の大好きな女の子のお洋服セットです。

    セット内容は

    大きいベレー帽子(裏付)、小さいベレー帽子(裏付)、
    刺繍フォークロアリネンシャツ、ストライプリネンオールインワン、
    ボタニカル秋ワンピース、靴下
    になります


    ベレー帽子はざっくりとしたウールの生地を
    使いました。古ぼけた、アンティークっぽい感じをだすため
    裏側を使って仕上げました。
    大小共に裏地付きです。

     


    小さいベレー帽子の方は、パッチン留めになっています。

     




    シャツは、ボーダーが織られているリネンの
    シャリ感のある生地に、薄いグレーと白で
    花模様を袖部分と肩に刺繍しています。

    オールインワンは、ストライプの織が入った
    リネン生地で作り、パンツ部分には
    薄くシワ加工をしました。
    ウェスト部分に革と金ボタンでアクセント、
    水色のリボンで首後ろで結ぶ形になっています。



    ボタニカルワンピースは、胸元にドングリのチャームと
    別珍の臙脂色のリボン。
    スカート部分には軽くプリーツをした
    初秋らしいワンピースです

     



    2種類の帽子は、ワンピースにもオールインワンにも
    どちらにも似合うように作りました。
    色々着回しして頂けたらと思います

     

     

    シャツの肩のとこにも刺繍をいれたのですが、

    仕上がったあとに気付いたのですが、

    オールインワン着ると、

    肩刺繍のところが隠れてしまうという・・(滝汗

    そ、袖のとこにも刺繍してあるので!

    ご容赦ください

     

    新宿店さんでのイベントは、26日からとなります

    新宿にお越しの際は、是非新宿マルイアネックスに

    お立ち寄りくださいませ^^

     

    次回はミディさんのイベントですよ!

    またこちらで詳細アップさせて頂きますね^^
     

    • 0
      • -
      • -
      • -

      Girly Room2展出品画像

      • 2017.07.29 Saturday
      • 16:51

      先日の記事にも書きました、

      Girly Room2展の出品物画像です

       

      Girly Room2展 

      開催期間/2017年8月1日(火)〜8月20日(日)

      ※最終日の展示は16時まで 開催場所/

      Junie Moon代官山店 店内ギャラリー

      http://daikanyama.juniemoon-shop.com

      ・「琥珀糖ラビッツ」
      キラキラ透明感あふれる涼やかなお菓子、「琥珀糖」と
      ウサギが大好きな双子の女の子をイメージして作りました。
       Girly Roomということで、部屋着っぽく
      柔らかな感触の帽子&お洋服セットです。
      セット内容・・
      ・ボアウサギ帽子(裏付き)ピンク&イエロー1枚ずつ。
      あご、もしくは頭の後ろでピンクのリボンを結んで頂く
      形になります。
      エプロンを外すとこんな感じです↓

      ・琥珀糖ワンピース ミントバージョン&ラベンダーバージョン
      とても薄手の綿麻に、ニュアンス加工をしている布地を
      スカートと袖に使いました。
      スカートにはその後、手絞り加工を施しています。

      薄いベージュのストライプの前立てをつけ、
      首元にピンクのチュールをフリルにして縫い付けています。
      いずれも1点づつ。

      ・アンティークレースエプロン
      フランスのアンティークの繊細なレースを、エプロンに仕立てました。
      アンティークですので、個別に小さくですが、
      ヤケやシミ等の箇所がいくつかごさいます。
      ご了承くださいませ。
      こちらは同じものが2枚、セットしてあります
      双子コーデを1セットということで、
      いつもより少しお値段お高めになってしまうんですが、
      双子コーデを常々してみたい!と思われている方には
      色違いで揃いますので、是非!^^
      ガーリールームというと、なんとなく寝間着や部屋着を思い浮かべる
      のですが、今回も夏の部屋着をイメージしてみました。
      すごく優しいパステルカラーでしかも綿麻、そして
      本当〜に薄手の布を見た時、コレコレ!と思いました。
      元々布地自体に、独特の加工がしてあったのですが
      エプロンに合わせて、どこかアンティークっぽい、
      懐かしい感じにしたかったので
      手絞り加工を加えてみました。
      おかげでシャリシャリ感に拍車がかかっています^^
      渋谷にお越しの際には、是非代官山ジュニームーンさんへ
      お立ち寄りくださいませ^^
      • 0
        • -
        • -
        • -

        Girly Room2展に参加します

        • 2017.07.27 Thursday
        • 18:05

        8月1日から代官山ジュニームーンさんで行われるGirly Room2展 に

        参加します!けど!!

        作業が押せ押せで遅れまくっております;;

        参加は3日からあたりになるかもです・・

        取り急ぎ、展示会のお知らせです↓

         

        Girly Room2展 

        開催期間/2017年8月1日(火)〜8月20日(日)

        ※最終日の展示は16時まで 開催場所/Junie Moon代官山店 店内ギャラリー(http://daikanyama.juniemoon-shop.com

        なるべく早く画像アップします・・;;

        • 0
          • -
          • -
          • -

          久々ですが

          • 2017.07.15 Saturday
          • 17:36

          引き続き、家庭の事情でちょっと

          更新・制作がゆっくりめになっています;;

           

          イベントの間があいてしまいましたが、

          ジュニームーンさんで8月に行われる「ガーリールーム展」、

          引き続き新宿ジュニームーンさんで行われる同名イベントにも

          参加予定です!!

          双子コーデを予定しております

          また詳細後日アップさせて頂きますね^^

          暑いので皆様、お身体ご自愛ください

          • 0
            • -
            • -
            • -

            calendar

            S M T W T F S
                 12
            3456789
            10111213141516
            17181920212223
            24252627282930
            << September 2017 >>

            selected entries

            categories

            archives

            recommend

            ブライスモーメント
            ブライスモーメント (JUGEMレビュー »)
            Gina Garan, ジーナ ガラン, Junie Moon

            recommend

            ビーンズ〈Vol.12〉小さくてかわいいものの本
            ビーンズ〈Vol.12〉小さくてかわいいものの本 (JUGEMレビュー »)

            ミニーアップのお洋服を作成させて頂きました

            recommend

            メタモルフォシス ―変身― アート・オブ・ブライス (CWC BOOKS)
            メタモルフォシス ―変身― アート・オブ・ブライス (CWC BOOKS) (JUGEMレビュー »)
            ジュンコ・ウォング
            コラボ作品等掲載して頂きました

            recommend

            Dollybird vol.18
            Dollybird vol.18 (JUGEMレビュー »)

            表紙のお洋服等の型紙等掲載して頂きました

            links

            profile

            search this site.

            others

            mobile

            qrcode

            powered

            無料ブログ作成サービス JUGEM